スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『第二回文学フリマ大阪』参加確定

表題にあります通り、蒸奇都市倶楽部の『第二回文学フリマ大阪』への参加が確定しました。
同イベントでは新刊『蒸奇画報』を頒布する予定です。
この『蒸奇画報』ですが、なんと蒸奇都市倶楽部の冊子で初となるイラストがつきます!
イラスト付きということで参加カテゴリも「ライトノベル」に変更しての出展となります。
その他も画報の名の通り、ビジュアルを中心とした構成とする予定です。
頒価や収録内容などの詳報は8月ごろより電子広報やTwitterなどで順次お届けしていけますよう鋭意製作中です。

なお、既刊につきましてはこれまでに発行した三冊(『第一号』、『第二号』、『地底の大機関』)全てを持ちこみます。
既刊は増版に伴い誤字や脱字等の修正が入っております。あらかじめご了承ください。もちろん頒価や収録作、作品内容等についての変更は一切ございません。

9月14日、夏のなかもずで皆様にお会いできますことを楽しみにしています。
スポンサーサイト

作品利用の指針制定のお知らせと布告

このたび蒸奇都市倶楽部の作品群に関する取り扱いが定まりましたので報告いたします。

◇第一号~第三号までの規定(※各号の奥付に記載)
本書の複製、複写、転載などを行う場合は必ず製作者(団体名:蒸奇都市倶楽部)を明記の上で行ってください。

これまでは上記の通り運用しておりました取り決めを、2014年9月14日(日)より、「作品利用の指針」の記事内容のものへと改正いたします。これに伴いまして、上記に引用しております旧規定は9月14日をもちまして改正後の新規定へと上書きされます。ご理解の程よろしくお願いします。

◇制定のいきさつ
同人活動において、昨今では一次創作と呼ばれる側に携わる団体の一つとして、自作品に対する著作権の意識を明確にしておきたいという考えにより制定の運びとなりました。その上でシェアードワールドと銘打っている蒸奇都市倶楽部の作品世界をなるべく活かせる、活かしていただけるような内容にしたつもりではあります。

◇指針について
なお、別記事に掲げます改正後の指針について砕いて記しますと、

続きを読む

ブログ内検索
管理団体

蒸奇都市倶楽部

Author:蒸奇都市倶楽部
Twitterアカウント(アカウント方針)
スチームパンク風な(同一世界設定の)小説作品を発表する団体です。
メールはこちらからどうぞ。

直近の記事
記事分類
噴出蒸気
年月別記事
バナー
バナー
管理室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。