スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Text-Revolutions 第1回』委託冊子について

既報の通り蒸奇都市倶楽部は2015年3月8日(日)に開催されます、
Text-Revolutions 第1回(於川崎)へと委託で参加します。
参加費の入金を済ませ、運営より支払い確認の連絡をいただき参加が確定しています。

当倶楽部が委託する冊子は全て既刊です。
また、送料の関係から出品物を一箱で送り出せるように見直しました結果、
冊子の内訳および部数が、以前にお伝えしましたものから変更となっております。
出品内訳は以下の三冊各部で確定となります。

◆『Text-Revolutions 第1回蒸奇都市倶楽部出品一覧
(1)蠱中の天(500円/A5判192頁):21部
(2)言伝は時計にのせて(300円/文庫判68頁):26部
(3)地底の大機関(500円/A5判124頁):6部

変更となりご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

出展見送りについて

蒸奇都市倶楽部は5月4日(月・祝)「第二十回文学フリマ東京」への参加を検討しておりましたが、
このたび部内での協議を重ねました結果、同イベント出展の見送りを決めました。

原因は5月に発行を予定していました新刊『黒鋼の狩り人(仮)』(文庫版)の予定ページ数が当初の想定を大幅に上回ったことにあります。ともない準備時間の不足および東京行、発行費用に計上している予算の超過が確実となりましたのが不参加の理由です。準備時間、予算の十分な捻出を行うため、出展の見送りと新刊の発行を半年ほど延期いたしました。

恐れ入りますがご理解いただけますようよろしくお願いします。
当倶楽部の冊子を楽しみにされていた方々にはたいへんご迷惑をおかけします。申し訳ございません。
引き続き万全の状態での発行を目指しますので、お待ちいただければ幸いです。

9月20日(日)開催の「第三回文学フリマ大阪」つきましても参加するかしないかの検討を続けます。
あわせてお詫び申し上げます。

『煙突掃除夫の抗議活動に関する撮記』掲載

『小説家になろう』に短編『煙突掃除夫の抗議活動に関する撮記』を掲載しました。
(※リンク先は『小説家になろう』の当該へ飛びます)
作中世界の大衆娯楽雑誌『実話運動』掲載の記事、という体裁をとっている作品です。なんとも言い表しにくい内容ですが、娯楽雑誌だからこそ一般的な見方とはずれた記事も掲載を許されているのかもしれません。その内容が事実であるかどうかはさておき。

さて、電子小説開始記念としてこれまで三週連続で短編を掲載してまいりましたが今回でひと段落となります。
今後の掲載は不定期となります。

『帝都へ』掲載

さっそく電子小説の短編『帝都へ』を掲載しました。
電子小説の先鋒となるべく、改めて〈帝都〉という蒸気に包まれた巨大な都市国家について、おぼろげながらもその概要を少しでも提示できていれば幸いです。

『帝都へ』は本来『Text-Revolutions』さま発行の、同イベント参加者、参加サークルによるアンソロジー向けに書かれたものでした。都市倶楽部内での選考の末に採用となりませんでした作品を大幅に改稿したものです。
アンソロジーのテーマ「初めての××」に沿って、「初めての帝都」という方向性の元で書かれた『帝都へ』は、電子小説の第一弾としても、既存の読者の方以外にもわかりやすい形となっているのではないでしょうか。
『帝都へ』
(リンク先は『小説家になろう』の当該へ飛びます)

『電子小説』始動

あけましておめでとうございます。
旧年はたいへんお世話になりました。2015年も蒸奇都市倶楽部をよろしくお願いします。
大きく躍進、とまではいきませんが、地道に、そして着実に活動してまいります。

本題です。蒸奇都市倶楽部は活動開始から3年目を迎えました。
これまでは文学フリマを中心としたイベント出展が活動の全てでしたが、このたびさらに活動の輪と間口を広げるべく、電子小説、いわゆるオンラインノベルを不定期で展開していく運びとなりました。
電子小説は自前でWeb上の場を構築せずに、小説投稿サイト『小説家になろう』さまを利用しての公開となります。
作品の投稿(発表)は不定期ではありますが、投稿時にはTwitterや当電子広報で告知していきます。
また、電子小説版の短編等をまとめて、改稿のうえで冊子にする可能性があります。

蒸奇都市倶楽部としては意識的に多く改行を入れていますが、それでも横書きのオンラインノベルの中では改行が少ない方だと思います。このあたりは臨機応変に対応、変更していきます。

冊子のみならず電子小説でも蒸奇都市倶楽部をよろしくお願いします。
蒸奇都市倶楽部(電子小説)
(※『小説家になろう』のサイトへ飛びます)
ブログ内検索
管理団体

蒸奇都市倶楽部

Author:蒸奇都市倶楽部
Twitterアカウント(アカウント方針)
スチームパンク風な(同一世界設定の)小説作品を発表する団体です。
メールはこちらからどうぞ。

直近の記事
記事分類
噴出蒸気
年月別記事
バナー
バナー
管理室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。