FC2ブログ

関西コミティア52(レポート)

5月20日(日)『関西コミティア52』のレポートです。

雨とともに夜が明けた5月20日。この時期にしては肌寒さを覚える早朝であった。
朝から所用があるため会場に入ったのは10時20分ごろ。箱は昨年5月開催時と同じインテックス大阪。
ここのところ忙しく、参加案内にじっくり目を通せたのも前日で、それまで僕はOMMビル開催だと完全に誤解していた有様である。

今回は私だけが現地組として参加と相成った。広報から告知があったように今年の蒸奇都市倶楽部は活動を縮小しており、しばらくはいずれかのメンバーでのワンオペ回しで省力営業が続く。
設営は苦手な私であるが、今回は設営マニュアルを事前に作っていたおかげで、これまでの中で一番手際良く済んだ。

朝は寒いほどであったが、日中は5月相応に温度が上がり、動けば軽く汗ばむほどにまで場内の温度が上がっていた。陽気というにはやや高い気温であったが、会場には結構な数が訪れているように感じた。蒸奇の捌けとしては、ほとんど宣伝をしていない割には出て行った方だと思う。

展開や店じまいの開始、宅配の時間割も事前に作っていたので、撤収も素早く行えた。嗚呼マニュアル人間。




(文責:シワ)
関連記事
ブログ内検索
管理団体

蒸奇都市倶楽部

Author:蒸奇都市倶楽部
Twitterアカウント(アカウント方針)
スチームパンク風な(同一世界設定の)小説作品を発表する団体です。
メールはこちらからどうぞ。

直近の記事
記事分類
噴出蒸気
年月別記事
バナー
バナー
管理室