FC2ブログ

2021年

新年あけましておめでとうございます。

新型コロナウィルスが猛威を振るった一年でありました。
現在も感染に怯える日々ではありますが、
そうした中でも作品をお手に取っていただいたり、
興味を持ってくださりまして、あつくお礼を申し上げます。

冊子については2020年中の刊行は叶いませんでしたが、
新刊となる『鐵と金剛』は発行日的には2021年1月となり、
それほど間を置かず皆様にお届けできることになります。
※現在は1月11日まで開催の通販型即売会『テキレボEX2』にて取り扱い中です。
詳細はこちらをご覧ください。

『鐵と金剛』は本が手元に届き次第 BOOTH に登録します。
他の冊子も置いていますので、ぜひご利用ください。

2021年の出展は1月17日(日)開催の『第五回文学フリマ京都』からとなる予定です。
※新刊『鐵と金剛』の実売はこのイベントからとなります。
京都に限らず、以降の出店は引き続き新型コロナウィルスの状況を注視しての判断となります。
状況に応じて欠席もいたしますので、速報的にはツイッターなどをフォローくだされば幸いです。

本年も蒸奇都市倶楽部をご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます

蒸奇都市倶楽部 一同


以下で、新型コロナウィルスの影響を被った2020年を振り返ります。



新型コロナウィルスにより各イベントの中止が相次ぐ一年でした。
蒸奇都市倶楽部の活動もこれによって否応なく狭められてしまいました。
特に今年は各地の即売会への出店(いわゆる遠征)を増やして、
サークルの知名度を上げようという明確な目標を持っていたのですが、
感染拡大によって諦めざるを得なくなってしまいました。

20201227210235.png

画像は蒸奇都市倶楽部が参加を申し込んだ2020年のイベントの参加状況です。
表の作成が2月ごろなので記載がありませんが、
上記に加え1月下旬開催の『第四回文学フリマ京都』にも出店しています。
ほぼ一年前となる1月当時は国内流行以前でしたからつつがなく参加でき、
その流れを受けて各地へ足を運んでと思っていたのですが、結果は画像の通りです。

これまで参加したことのなかった名古屋、岩手、福岡は開催中止、
札幌は申し込み断念、大阪と11月の東京は開催されたましたが、
感染状況を鑑みて部内で相談して欠席という形を採りました。

ここ数か月は開催中止が相次いでいた一時期と比較して、
各イベントもちょくちょく開催されるようになってきてはいますので、
今後も感染状況を注視しながら適宜に申し込みないし出欠の判断を探っていきます。

引き続き各イベントの具体的な開催に関しましてはイベントの公式発表を、
当倶楽部の出欠状況に関しましてはツイッターや当ブログでご確認ください。
こうした状況下ですからサークルとしては前日の急な欠席という判断もあり得ます。
そのため最新の情報のご確認をお願いいたします。


蒸奇都市倶楽部
関連記事
ブログ内検索
管理団体

蒸奇都市倶楽部

Author:蒸奇都市倶楽部
Twitterアカウント(アカウント方針)
スチームパンク風な(同一世界設定の)小説作品を発表する団体です。
メールはこちらからどうぞ。

直近の記事
記事分類
噴出蒸気
年月別記事
バナー
バナー
管理室