fc2ブログ

『再会は別れの序なり』掲載

『小説家になろう』に短編を掲載しました。
再会は別れの序(ついで)なり
リンク先は『小説家になろう』の小説本文へ直に飛びます。
あらすじを含む作品扉ページへはこちらからどうぞ

戦前、戦中、戦後と三つの時代にわたって帝都の一隅で再会する二人のお話です。
なんともつかみ取りにくい内容ですが、そこそこ重要なものを含有している作品です。

彼らが学ぶ歴史は人間の営為の結果だが、その結果ははたして人間にとって有益なものだったろうか。
三つの時代、二人は学んだものを通じて、次第に歴史に疑問を抱く。
三度の再会は、別れの序に現れる事象にすぎないのか。
やがて来る別れのための序曲にすぎないのか。
関連記事
ブログ内検索
管理団体

蒸奇都市倶楽部

Author:蒸奇都市倶楽部
Twitterアカウント
(※アカウント方針)
スチームパンク“風”近代ファンタジー小説を発表、発行する同人サークルです。
メールはこちらからどうぞ。

直近の記事
記事分類
噴出蒸気
年月別記事
バナー
バナー
管理室