fc2ブログ

信愛の澪

『第3回Text-Revolutions』(開催:2016年3月21日)内の企画
「第二回300字SSポストカードラリー」で頒布していたポストカード作品です。
作品自体は企画のサイトで表裏面とも公開されているのですが、
在庫がなくなりましたので電子広報でも表(作品)面のみ公開します。
*企画のサイトはこちら→てきれぼ300字企画
*本作の該当ページはこちら→第二回作品集 信愛の澪/蒸奇都市倶楽部(シワ)

本作『信愛の澪』は『身を尽くしてもなお沈み』のスピンオフ的な作品となっています。
『身を尽くし~』をお読みいただければ、なにやら意味深な文面の真意と効果が強く発揮されること請け合いです。

以下、作品の前書きと作品本体(画像/画像より書き起こし)です。


言葉不足ですれ違ってしまったかけがえのない友人へ。
気持ちを整理して仲直りするために文をしたためます。
願わくばこの手紙が、信愛の澪標となりますように。

   *   *   *

手にできぬ未来ほど輝かしいものはない。
ましてやそれが、望んでいたものであればあるほどに。
大切な親友へ、けして届かなかった少女の手紙。

信愛の澪 本文面
画像が小さい場合はこちらをクリック

【画像より書き起こし】
 先日は失礼をいたしました。頼みをお断りしましたのはあなたを信じているからですわ。あなたが遠慮して本来の力を出せないのは本意ではありません。卒業を前に不安に包まれるのもわかりますが、これまで発揮できなかった実力をふるってほしいのです。そのためあのように申し上げてしまいましたの。
 ですが言葉少なであったばかりに、信頼ではなく放任とも取れる態度をとってしまい、あなたを深く傷つけてしまいました。思慮が至らず恥じ入るばかりです。むろんわたくしにとりましても、あなたとの関係はとても大切なものです。
 休みが明けましたら、これからについて語り合いましょう。そして未来では、きっと二人で輝きましょうね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
管理団体

蒸奇都市倶楽部

Author:蒸奇都市倶楽部
Twitterアカウント
(※アカウント方針)
スチームパンク“風”近代ファンタジー小説を発表、発行する同人サークルです。
メールはこちらからどうぞ。

直近の記事
記事分類
噴出蒸気
年月別記事
バナー
バナー
管理室